トップページ | 2007年2月 »

本当の味

牧場で牛乳を頂きました。

ひとくち口に含むと、まろやかでやわい甘味がふわっと広がります、うわぁーおいしい!!

そして、濃厚なのに後味スッキリ・さわやかです。

ゆっくり、ひとくち・ひとくち味わって、シアワセ気分になりました。

みるく畑くりやまさんが、乳牛に愛情たっぷり注がれて出来る本当の味

どうにかして皆さんの手元にお届けできたら・・・、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く・・・ 早く・・・

明日が待ち遠しいんです。

何なのでしょうか?

「へい いらっしゃい」って??

レジェンドカワシマ誕生秘話

もう夢中になる事間違いなし!! さぁあなたも今からレジェンド通に!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと・・・

気になる。

いや、ずぅーと気になってる、昨日から・・・

紅塩・・・ローズソルト

ひと目見たときから、その美しさに惹かれて・・・、ほのかに色ずくローズピンク、自然は美しい、ただただ純粋に。

その誕生に、自然の壮大なロマンを感じ、自然のエネルギーを感じ、純粋さに感動し、

魅了されてます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

P506ic0006553891_3

昔々、あるところに・・・

と、日本昔話に出てくるような、コロンとした

お椀に割り入れてお湯を注げば、おいしい!おしるこの出来上がり。

気持ちがほんわか、時間がゆっくり過ぎて行くようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大寒

昨日は大寒。ものすごく寒い時期。

新聞では、寒咲きの菜の花満開の記事がでていました。

春の雰囲気いっぱい、そこ一面黄色い花の写真を見ながらあったかい気持ちになりました。

そして、体もあったかく、自宅で温泉気分!!温泉入浴剤(通称?ババンババン・・・♪)がオススメ、ゆったりリラックス、つい鼻歌が・・・♪いい湯だな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なつかしい・・・

今日の新聞に日本の歌百選が発表されていました。

小さな頃を思い出す歌、子どもと一緒に歌った歌、季節を感じる歌、・・・

P506ic0005570871

「かもめの水兵さん」もありました。

この歌に思い出のある人もいるんだろうな・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

旧暦

近頃よく「旧暦」という言葉に出会います。

んー、なんか気になる。

旧暦を知っているとすんなり理解できる日本の暮らし、日本の文化が案外

たくさんあるものなんだそうです。

月の満ち欠けや季節の移り変わりが重要な意味をもっていた時代の暦。

これを知る事で、自然をより身近に感じたり、日々の暮らしをもっと楽しくする

ヒントがあるのかも・・・

今日は旧暦11月26日、小寒(しょうかん)寒の入り を過ぎもっともっと寒くなります。

こんな季節には 体の芯から温まる生姜葛湯がオススメ!

(おいしそうな写真がだんご3兄弟 だんごさんのブログにあります。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

初めまして、C.ポランです。

皆から遅れること数ヶ月、やっとスタート!

ヨロシクお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »